クリスマスまであと2か月を切りました!

時が立つのは早いです。クリスマスにはやっぱりフランス人の彼氏がほしいと思う人は一日でも早めに行動したもの勝ちです。

 

f:id:francerenai:20151029184509j:plain

 

 

仕事で土日がお休みじゃないとか、残業で忙しい人にはネット登録の出会いが手軽にできておすすめです。

 

私がフランス人の彼氏を探すときに登録したサイトはいろいろあります。それこそペンパルサイトから、遊びの友達を探すサイトまで。

 

中でもNGだったのがJAPAN CUPID。ここは遊び人が多かったので、真剣にフランス人の友人や婚活したい人にはお勧めしません。

 

逆に日本の企業がつくった婚活サイトだと少しは安心できたので、サクラはいないかどうか、遊び人はいないだろうか?等不安を抱えながら登録してよかったのはペアーズとYoubride。

 

どちらもサイトの特徴がありますが、フランス人が検索できるのはペアーズ。

最初から出身地で「フランス」を指定すると、登録しているフランス人と知り合うことができるので、これからクリスマスやバレンタインデーまでに彼氏を作りたい人にはおすすめです。

 

 

 

最近の婚活サイトペアーズでフランス人と出会う方法

 

 

facebookを介するサイトなので、facebookアカウントをもっていることが条件です。

 

フランス人を検索するには「出身地」で「海外」を選んで、次に「フランス」を選ぶとフランス人がヒットしやすいです。

 

f:id:francerenai:20151029184611j:plain

 

ただマッチドットコムと比べて言葉等で選択ができないので、日本語が話せないフランス人も登録していることもあります。

 

 

もう一つ付け足したいのが、フランス人の登録数はまだまだマッチドットコムと比べる少ないということです。

 

でも日本の企業がつくった出会いサイトなので、日本在住のフランス人は見つけやすいと思います。

 

地道に検索を続けていくと私みたいに東京や神奈川在住のフランス人に出逢える可能性は十分にあると思います。

可能性があることは試してみるのが、出会いの可能性を上げるポイントだと思います。

pairs

 

おすすめの記事
私のフランス人の友人が主催しているフランス人×日本人のイベントパーティーは、国際結婚したカップルも誕生したことをお伝えしましたが、あと2つフランス人が主催しているパーティーイベントのグループがあります。
フランス人主催のパーティー口コミ
私のフランス人の友人が主催しているフランス人×日本人のイベントパーティーは、国際結婚したカップルも誕生したことをお伝えしましたが、あと2つフランス人が主催しているパーティーイベントのグループがあります。
その中の1つ、「french party」。 facebookやmixi、HPで参加者を募ってます。 毎回約300人ほどの参加者。人数的には...