1.2年前までは老舗サイトが大多数を占めていたんだけど、グローバル化の影響か、頻繁に「外国人の友達を作ろう」サイトが増えている。
フランス人同士のサイトはもちろん仏語なので興味のある人は仏語サイトに登録してみるのもいいですね。

ただフランス人向けの交流サイトだと、登録の際住んでいる地域を「日本、Japon」設定することができないサイトもあるので注意。

フランス人は「世界中から登録ができるサイト」に登録していたり、無料アプリから日本人の友達を探している場合も多いです。
無料登録してから、国籍や地域を選定することもできるので、ここでフランス人を探す確率はぐっと高くなりますね。

フランス人や外国人と交流できたり、友達作りに役立ってくれそうなちょっとユニークなサイトに興味ある人は、登録してみるといいですね!


まずはこれ![http://www.meetup.com/:title=Meetup]

プロフィール登録も簡単で、簡単に「趣味のグループ」検索ができ、参加できます。
英語なので、中学生レベルの簡単な英語ができた方がいい!

international partyグループや、English Cafeの企画や、週末旅行グループ等々・・・かなりあります。
個人的に12個の国際交流サークルに登録すると、毎日参加やパーティーやイベントへの参加依頼がメールで届きます。

[https://itunes.apple.com/jp/app/hellotalk-wai-guo-yu-yan-yu/id557130558?mt=8:title=HelloTalk]

このサイトはItunes無料ダウンロードして使えるアプリです。
(ダウンロード画面:https://itunes.apple.com/jp/app/hellotalk-wai-guo-yu-yan-yu/id557130558?mt=8

ランゲージ・エクスチェンジが目的のアプリ
日本語教えてあげる代わりに仏語や英語を教えてもらえる無料のサイト。
言葉を通して、フランス人と友達になれますね!

日本語を教えてほしい!習いたい!っていうフランス人は、日本が好きで興味がある人たちです。
だから気軽に話せますよ。


[http://www.nice1.gr.jp/wc_world/:title=Nice]

Niceは日本を含む、ヨーロッパやアジア中心のボランティア受け入れサイトです。
社会人にとって中・長期的な休みを取るのは難しい人もいますが、ゴールデンウィーク中のボランティアもあるので、休みがとりやすい人は短期ボランティア活動に参加して、フランス人と知り合うきっかけを作ってもいいですね。

ボランティアをしよう!なんて思う人に悪い人はいません!
ボランティア活動を通してフランス人と友達になれるなんて最高ですね。

日本旅行に来る人や在日歴が浅いフランス人のボランティア団体も日本にはあるので、外国人が多い都市では、区役所・市役所独自のボランティア展開をしてます。問い合わせみるのもいいですね。

フランス人の友達をみつけるには、可能性があることを行動的にすること。
これが一番の近道ですよ!

フランス人の男性と知り合うコツ:http://beautifullove.info/

おすすめの記事
単にフランス人や外国人と出会いたい・友達になりたいだけでなく、「エリートのフランス人と出会いたい!」っていう、ちょっと高い願望をもっている人のための方法をまとめました。
フランス人男性と友達になれるSNS
単にフランス人や外国人と出会いたい・友達になりたいだけでなく、「エリートのフランス人と出会いたい!」っていう、ちょっと高い願望をもっている人のための方法をまとめました。
エリートのフランス人やその他の外国人は外資系に勤めている場合が多いです。特に金融や証券関係です。フランス人と友達になってから恋が芽生えること...