マイナビの2017.02.28の国際結婚の出会いになってきっかけおアンケート結果が発表されています。

 

これを読むと、意外にも国際結婚に成功した外国人との出会いは国内であることがわかりました。

 

f:id:francerenai:20180503110650p:plain

 

じゃ、国内のどの場所がきっかけで出会いに成功したかというと、意外にも職場結婚が多い?!という結果になりました。

 

外国人と出会いができる仕事や職場を考えるとバイリンガルキャリアウーアンがいる外資系の企業と考えがちですが、意外にも普通の企業でも仕事でも出会いは成功しているんですよね。

 

そういう気づきがありました。

 

f:id:francerenai:20180503110652p:plain

 

職場での出会いも何も同等の関係でなく、カフェやレストランでのお客さんと従業員の関係でもチャンスはいくらでもあるというと。

 

フランス人の元夫は日本に来た時に日本語も英語も話せなく、日本での仕事はアルバイトでさえ簡単にみつかりませんでした。

 

そうしたときに、水天宮前界隈にあるフランスレストランでオーナーは日本人でしたが、そこで運よくアルバイトがみつかました。

 

f:id:francerenai:20180503132659j:plain

 

フランス人の男性はやはり日本人女性にすっごくもてるんですよね。お客さんも固定客がけっこうつき、カフェのみに来たり、ちょっとした夜ごはんをビストロで食べに来たりする女性客が多かったといってました。

 

他の降らす人の従業員はそこのレストランで出会った日本人のお客さんと付き合っていたので、そういう簡単な出会いも十分ありですよ!

おすすめの記事