1. 国際結婚と出会いや婚活体験

外国人との出会いのきっかけと同時にすべきことって何か知ってますか?

f:id:francerenai:20180405114722p:plain

 

ヨーロッパやアメリカ、英語圏では出会いを作るきっかけはネットの出会いが圧倒的に人気なのは知ってますよね?

 

パリやNYではビジネスが中心で仕事中毒の人も多い。日曜でも休日でも開いているショップや銀行、郵便等の公共施設もあり、人々が「忙しい日常」に流されている。

 

そんあ世の中だからあえて時間がなくても出会いはカンタンにできるネットの出会いが主流になっているんですね。

 

元カレでパリに住んでいるBNP・パリバのコンサルタントの彼はヴァンセンヌの森付近の銀行で夏のバカンス時期や、冬のクリスマス休暇の期間でも働いてましたよ。

 

f:id:francerenai:20180405115239p:plain

 

これだと同じ地域や国に住んでいなくても出会いはできるから外国人と結婚したいと考えている人にはメリットがたくさんあります。

 

でもちょっとデメリットのことを考えてみたいと思います。

最初に考えるのは、「言葉の大きな壁」。

 

英会話でコミュニケーションをとれるほど出会いの先に繋がる交際に発展します。

 

やはり言葉でお互いの意思表示や何でもない普段のこと、思っていることを話せないと交際もできないですよ?

 

出会いばかり求めるのでなく、それなりに同時に自分でやらなければならないmustのこともやっていかないとね。

 

日本人同士の婚活でもそうですよね。日本語で話をできるのは当たり前ですが、それでも婚活が失敗するケースっていっぱいありますよね?だから次は失敗しないように努力する。それと同じこと。

 

 

f:id:francerenai:20180405115456p:plain

 

語学学校で週一で英語で会話をすることに慣れる、同時に英語に興味ある人、英語圏の外国人に興味のある人と仲良くなって情報ネットワークも徐々に広がる、外国人の男性と出会い目的のために語学学校に通っている人も大勢いますからね。

 

(既婚、未婚関係なく外国人好きな女性は語学学校にいっぱいいます。)

 

仕事で忙しい人であればネットでできる英会話などもスタートさせた方がいいですよ。これだと自分の時間が決められるので、自分の予定に合わせて英会話が学べるメリットはあります。とりあえず体験だけでもうけてみると言いですよ。

国際結婚と出会いや婚活体験の最近記事

  1. 結婚を逆手にとって浮気する外国人の男性の実話体験

  2. 比べてわかった国際結婚はやはりネットの出会いがベターな理由

  3. 欲張らない、ただ「元気が出る外国人と出会い」を求める

  4. 外国人との出会いのきっかけは以外にも国内が多いって知ってましたか?

  5. 外国人と出会いのきっかけはAirbnb(エアビーアンドビー)で作れるっていうけど・・

関連記事

外国人の友達や出会いを作ろう!

PAGE TOP