1. 国際結婚と出会いや婚活体験

国別でみる日本人が国際結婚した外国人のトップは何人?

気になる国際結婚した日本人はどこの国の外国人と結婚していることが多いのか?

 

日本人女性に人気な外国人は白人で英語圏アメリカ人、イギリス人、オーストラリアやカナダ人、フランス語圏のフランス人やスイス人、アジアでは韓国人や台湾人が人気が高いです。

 

でも実際に結果をみると、願いと現実は違うことがわかります。

 

f:id:francerenai:20180405110430p:plain

 

上記の厚労省平成28年の「外国人の人口動態」をみると、1~5位までがアジア人との国際結婚をしめていることが理解できます。

 

日本に実際に住んでいる、仕事をしている外国人がアジア人やアメリカ人、イギリス人が多いという状況もあるので、当然出会いも婚活もそのような国籍の人とチャンスが多いということは結果から明らかです。

 

でも中には、英語圏、アジア圏以外の人と結婚できている場合もあります。

 

例えば元フランス語教師で埼玉在住の彼は、日本に来る前にネットで今の奥さんと知り合い一目ぼれから遠距離恋愛に発展して国際結婚した人です。

 

f:id:francerenai:20180405111644p:plain

 

今東北に住んでいるフランス人の男の友達も奥さんとの出会いは日本に旅行に来た時に一目ぼれして遠距離恋愛に発展して結婚したケースです。

 

日本で出会いが少ない外国人との国際結婚や出会いはやはり、旅行先やマッチ・ドットコムのような老舗のマッチングサイトを利用して、興味のある国の女性と遠距離恋愛しちゃうことが多いというのも事実です。

国際結婚と出会いや婚活体験の最近記事

  1. 結婚を逆手にとって浮気する外国人の男性の実話体験

  2. 比べてわかった国際結婚はやはりネットの出会いがベターな理由

  3. 欲張らない、ただ「元気が出る外国人と出会い」を求める

  4. 外国人との出会いのきっかけは以外にも国内が多いって知ってましたか?

  5. 外国人と出会いのきっかけはAirbnb(エアビーアンドビー)で作れるっていうけど・・

関連記事

外国人の友達や出会いを作ろう!

PAGE TOP