1. フラン人と国際交流

フランス人が東京でも気軽にちょくちょく通うおしゃれなレストランの体験談

フランス人が東京でもっともよく気軽にちょくちょく訪れることが多い場所は、やっぱりレストランやビストロ。

それもシェフがフランス人だと、フランス人のお客さんにとってはやっぱり嬉しいみたい!それにフランス語で食事も楽しみながらマスターと話すこともできるので、神楽坂界隈に住むフランス人にとっては行きつけのカジュアルなレストランがある。

 

その名も「ルグドゥノム ブション リヨネ」

 

f:id:francerenai:20180526154854p:plain

 

このレストランはシェフもフランス人でクリストフ・ポコさんというオーナー兼シェフ。

 

料理人らしくでっぷりとしてすっごく威厳がある、ちょっといかついどや顔のオヤジ(笑)。

 

料理はフランス料理を堪能できます。

値段もそれほど高いってことはなく、普通のOLだったら気軽に週一でも通えるぐらいですよ!

 

ここのレストランのいいところは他にもあって・・。

やっぱりイケメンのフランス人が多く訪れること!日本にすんでいるとそれほどフランス人に出会うってことはそうないので(笑)。

 

年齢は推定30代後半~40代、50代のフランス人男性が多いかなって感じ。

カップルで来ている人もいるし、おひとりさまで来ている人も珍しくないです。

もちろんフランス人の男性と日本人女性のカップルの人もきてましたよ。

 

f:id:francerenai:20180526155005j:plain

 

フランス人と友達になるためや婚活や彼氏と出会うためにパーティーに参加したするのもいいけど、たまにはこういうホッとできるカジュアルなパリ感を味わえるフレンチレストランで美味しいものを堪能して楽しんでもいいんじゃないかな?

 

ちょっとでもフランス語で

 

おすすめのワインは? Pour l’apperitif, qu’est ce que vous conseillez ?

今日のおすすめの料理は?Pour le repas, qu’est ce que vous conseillez ?

 

とか聞くと、嬉しそうにフランス語喋れるの?って、ちょっとした会話がスタートしますよ。フランス人とちょっとした会話を楽しみたい人はここのレストランはパリのカジュアルなレストランの雰囲気を十分に味わえますよ!

 

 ルグドゥノム ブション リヨネ (Lugdunum Bouchon Lyonnais)

東京都新宿区神楽坂4-3-7 海老屋ビル 1F

050-5593-9743

 

 

 

フラン人と国際交流の最近記事

  1. フランス人と東京で友達をつくれる国際交流パーティー!クリスマス前に友達作ろう!

  2. ペンパルアプリやサイトでフランス人の友達を作ろう!

  3. フランス人と友達になるためのきかっけづくりの会話コミュニケーションの具体例

  4. フランス人の交流を探しているならどのようにさがしたら一番カンタンで効率いいか?

  5. フランス人の友達と出会いにかかる費用とその後の関係

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

外国人の友達や出会いを作ろう!

PAGE TOP