1. フランス人男性と友達になれるSNS
  2. 1 view

フランス人の意外なSNS利用方法で友達作りや出会いをかなえてみれば?

f:id:francerenai:20180516110243p:plain

 

日本で友達になるツールで簡単でメジャーなのは、無料でできるLINE。

 

私自身はスマフォはその他大勢、不特定の人とつながることを目的としていなく、ビジネスや大切な友達、彼、家族との連絡と海外での地図検索につかっていることが主なんだけど。

 

フランス人はLINEはメジャーじゃないのをまず頭いいれておいたほうがいいですよ。

 

日本に住んでいるフランス人であればLINEの存在を知ってますが、欧米ではかなりマイナーなSNSなので、海外在住の人とつながりを持ちたいときはNGだな。

フランス人の特徴としてPCやスマフォは昔ながらのやり方が主流なんです。

 

自分がずっと使っているPCやスマフォのアプリやツールに対して愛着がわいてくるし、ずっと使っていることに対する「信頼度」があるので、日本人のように常に新しいSNSを使うつことが稀。

 

 

フランス人でメジャーなアプリといえばやはりFacebookやその付属のメッセンジャーがけっこうメジャーなツール。

 

f:id:francerenai:20180516110203p:plain

 

日本人からすると意外ですけどね。

 

友達の友達検索機能や、友達がいいね!をしてる人の記事が自分のタイムラインに流れてきたりお知らせで来たりする機能があります。

 

だから友達限定にしている内容でもfacebookで実際に面識のないフランス人からもfacebookで友達申請があり、メッセンジャーでやり取りすることも多くなってくるという2段階方式の機能がフランス人には信頼度が他のアプリよりも高いということなのです。

 

フランスは多国籍の人たちが多く住む国なので、人にたいして日本人のように友好的でない場合が最初は多い。だからこそこの2段階方式で友達も友達ということならあるていど「信頼」はできるということなのでしょう。

 

いろいろ自撮りして加工アプリを使って写真や自分のやっているナウを投稿して楽しんでいますよ!

 

自分もよそうやって楽しいと人が感じる写真投稿とちょっとしたメッセージをフランス語で流すと、「楽しそう、性格が明るうてよさそう!」「フランス語」も少しできそうってな気持ちにさせることで、フランス人の気を惹くことができます!

フランス人男性と友達になれるSNSの最近記事

  1. Bumgleでフランス人と友達になれるアプリか試してみた!口コミ情報と事実

  2. ペンパルアプリやサイトでフランス人の友達を作ろう!

  3. ゼクシィの婚活アプリで東京にいるフランス人と友達になるきっかけは作れる?

  4. フランス人と友達になるためのきかっけづくりの会話コミュニケーションの具体例

  5. すれ違いを恋のきっかけにするCROSS ME(クロスミー)とフランス人と交流の口コミ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP