1. 韓国人彼氏の気持ちに迷ったら

韓国人の長男と国際結婚はやめたほうが身のため!

「長男とは結婚しないほうがいい」と言うのは、韓国人男性との結婚だけではなく、日本人男性との結婚でもよく耳にする言葉です。

f:id:francerenai:20150828152417j:plain

 

なぜ長男はやめた方が良いのか?

 

いろいろな理由がありますが、その中でもやはり嫁と言う立場になる女性にとってキツイことは、

 

  • 長男は家を継ぐ身なので、両親と同居は当たり前
  • 議両親の介護をするのも嫁だけの仕事

 

結婚したばかりの頃には、誰でも若い夫婦だけで幸せな生活をおくりたいものですが、両親との同居となると、食事の準備や掃除などは、もちろん嫁がすべて行うことになます。

 

韓国の嫁と姑のバトルはザラですよ。

 

そうした生活に慣れていない人は「もしかしたら自分は、妻ではなくメイドとして韓国にいるのではないか?」なんて考えたくもなってしまいます。

 

日本よりも長幼文化が強く残っている韓国では、長男との結婚は嫁にとってはかなり過酷と言われています。

 

これは、韓国人女性の場合にもあてはまりますが、言語や文化に馴染みのない日本人女性が韓国人長男の元に嫁ぐと、嫁姑のトラブルは韓国人女性が嫁いだ時以上に大きくなることが予想できます。

 

まず、食事の準備などは、嫁の仕事になることが多いのですが、韓国料理の作り方や味付けなど全く分からない状態からのスタートになるので、こんなことも分からないのかと姑に怒られたりする機会もあるでしょう。

 

両親と同居することによって、韓国文化を肌で感じて覚えることができるチャンスだと前向きに考えることができれば良いのですが、朝から晩まで家の掃除に食事の支度、後片付けや洗濯など、あらゆる家事をこなさなければいけない生活をしていると、何のために結婚したのか悲しくなることもあるかもしれません。

 

 

そんな状態に耐えられますか?家政婦替わりだったら別に自分じゃなくてもいいんじゃない?って思ってしまう。

 

f:id:francerenai:20150831164643j:plain

 

私ならとっくに切れて、離婚してますが・・・。

 

 

韓国人男性に聞く、母親と嫁、どっちが大切なのよ?

 

また、結婚して両親と同居しても、彼にとって最も大切なのは母親です。

 

嫁姑のトラブルでは、パートナーが自分の味方をしてくれるとは期待できません。
母親の見方をしないまでも、どっちつかずの夫だと思います。

 

f:id:francerenai:20150831173525j:plain

 

それもまた、韓国人の長男と結婚するのは辞めたほうが良いと言われる理由なのかもしれませんね。

 

また、韓国文化の中には「男は強くて常に正しいもの」と、男尊女卑ともとれるような部分が残っているので、夫婦げんかをしても夫が女の意見を認めてくれることは少ないものです。

 

 

時代錯誤の「女のくせに」とモラルハラスメント的な発言をされたり、両親と同居している場合には、両親までも夫に肩入れをするので、嫁であるあなたに勝ち目は大抵ありません。

 

f:id:francerenai:20150831165310j:plain

 

そんな状態で言葉も不自由な韓国にいられますか?

 

逆にもしも自分の性格が、女性でも積極的でぐいぐい相手を引っ張っていく姉さん女房的な性格だと、韓国人男性のしかも長男との結婚はキツイかもしれません。

 

なんといっても韓国人男性が期待する日本人妻は「夫の言うことを聞く大和撫子ですから。その上、結婚資金や経済力がある日本人の両親がいれば、韓国人にとって金銭的に苦労をすることはなくなりますからね。

 

韓国人彼氏の気持ちに迷ったらの最近記事

  1. 年下韓国人の男性と結婚して本当によかった」と彼に言わせてみせましょう

  2. 時代遅れと言われるかもしれませんが韓国人男性のマザコンスタイルは変えません

  3. すでに韓国人と国際結婚した人から学ぶ、結婚する前に考えてみるべきポイント

  4. それでも韓国人の男性と結婚して、韓国へ移住しますか?

  5. 韓国人の女性、彼女と出会うときに注意すること:使う言葉のチョイス

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

外国人の友達や出会いを作ろう!

PAGE TOP