好きな女性に合わせてくれる
韓国人男性は、女性をお姫様扱いするのがとても上手です。
欧米化に近いといえるのでしょう。
デートに行っても、女性が機嫌を損ねないように合わせてくれる人が多かったり、食事に行っても費用を全部おごってくれたり、とにかく女性が気持ちよくデートを楽しめるような配慮がされている人が多いのです。
ナルシストが多すぎ
外見至上主義の文化を持つ韓国では、人間は見た目の美しさがすべてだと真剣に考える人は少なくありません。
女性でも男性でも、見た目を美しくするために整形手術を受ける人は多いですし、それを良しとする文化なのです。
そのためでしょうか、美しい自分のことが大好きなナルシストはとても多く、彼女にも同じレベルの美しさを求めてしまう事もあるのだとか。
だから普段からの内面の自分磨きと共に、外見もきれいに見えるように肌のお手入れや髪の毛のお手入れ、白い歯のメンテナンス、ダイエットにも気をつけなければ!
愛情表現がとても豊か
韓国人男性は、愛情表現がとても豊かで、自分の気持ちを言葉で表現してくれます。
愛情表現が苦手な日本人にとっては羨ましい限りですが、韓国人の彼氏ができると、日常生活の細かいことまで報告したり、わざわざ電話をして「好きだよ」なんて言ってくれることも日常茶飯事のようです。
愛情表現だけでなく、日常に会話をする内容も「状況や雰囲気で察する」という日本独特の文化はありません。
欧米化に近いので、思ったことを直接伝えなければ、言いたいことも伝わらないのでご注意!
男性は太っ腹?!
男は強く、女は弱い、だから男は女を守る、と言う国民性の韓国では、デートをすればデート代は基本的に男性が全額を支払うことが多いようです。
弱いものにおごられるなんて男がすたる、と言う感覚なのでしょうか。
これが男尊女卑からくる考えなのですが・・・。
考えの根本的なことは女性としてはいいことではありませんが、デート代については利用できるポイントなのでしょうね。
友達よりも恋人を優先
友達との先約があっても、恋人から会いたいなんて言われたら、友達との約束をキャンセルして恋人を優先させるのも、韓国人男性との恋愛では良く起こります。
恋人を連れて自分の友達と会うことも多いのですが、自分が友達と会う時に彼氏がついてくることも普通にあります。
恋人優先の文化は、彼氏は自分のもの、自分は彼氏のもの、という考え方が根底にあることが理由だと言われています。
スキニージーンズが大好き?!
韓国ファッションなのですが、韓国人男性はスキニージーンズが大好き。
足が細いのでスキニーも似合いますが、男性のスキニーが嫌いな人にとっては、慣れるまで時間がかかりそうな文化の違いです。
やはり足は細長い女性でスタイリッシュな日本女性を好む人が多いですね。
好きな子にはちょっかいを出す(笑)
日本人でも小学生ぐらいなら、好きな子にはちょっかいを出したり、くだらない冗談を言ったりするでしょう。
しかし、韓国では成人した男性でも、好きな子には頻繁にちょっかいを出してくるようです。鬱陶しいなと感じる人もいるかもしれませんが、韓国人男性に共通するおちゃめな一面だと考えれば、あまり腹も立ちません。