1. フランス人男性と友達になれるSNS
  2. 1 view

つまらないフランス人の友達を作る方法には用はない!

f:id:francerenai:20180504145105p:plain

タイトルのとおり、どうでもいいフランス人の友達を作る方法には用はありませんよね?

 

もし友達作りをするために何らかの行動をしているのなら、そういうことを言う気持ちすっごく理解できます。

 

私自身の場合、友達作りで止まらず、それをきっかけに東京にいてもフィーリングが合う、考え方や価値観が似ている性格のいいフランス人の友達がほしかったから、それなりに行動もしたし、同時にやることもやった。

 

大抵の人はそういう友達作りでさえ誰かが自分のことを気づいてくれることを待っている。自分から何もしない。行動するのもうまくいかなかもしれないということも考えながら実行するのは簡単ではありませんから。

 

そういう待っている人は待っていればいいと思います。

 

f:id:francerenai:20180504145204p:plain

 

そのうち何10分の一か、何100分の一の確率で相手のフランス人からナンパしてくることもありますからね。

確率的にはですよ。

 

私はただ待っているだけでは嫌だった。だから出会い系サイトのマッチ・ドットコムでも「友達募集」の人とコミュニケーションをとっていました。

 

語学でタイムリーにチャットできるように、訓練もしてましたよ。マッチ・ドットコムにはチャットで会話できる機能もありますからね。

 

私は英語ははっきりといって得意じゃない。だけどチャットしてましたよ。仕事中だったのでPCの窓をいくつか開きながら、日英翻訳のサイトも開いて翻訳するスピードもはやくなりました。

 

f:id:francerenai:20180504145252p:plain

 

ちょっとのことだけど、どこかに出かけるのがいやだったら自宅のPCでそうやって外国人とコミュニケーションをとれるようにチャットでやる練習もしてました。

 

やるかやらなかは本当に自分次第なんですよ。

そしてもし恋愛マニュアルに書いてあったり、人の書いてある方法がそのとおりにならなくても原因は事項した人にあるもので、その原因を他人のせいにするのは簡単ですけど、自分にも何らかの原因があるってことを考えることも必要です。

 

そうやって次には今よりうまくできるように進めるんですからね。

自分の人生です。友達作りたいと思ったら、情報は情報としてあとはそれを元に自分で考えて行動していくものです。自分の人生ですよね?

フランス人男性と友達になれるSNSの最近記事

  1. Bumgleでフランス人と友達になれるアプリか試してみた!口コミ情報と事実

  2. ペンパルアプリやサイトでフランス人の友達を作ろう!

  3. ゼクシィの婚活アプリで東京にいるフランス人と友達になるきっかけは作れる?

  4. フランス人と友達になるためのきかっけづくりの会話コミュニケーションの具体例

  5. すれ違いを恋のきっかけにするCROSS ME(クロスミー)とフランス人と交流の口コミ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP