1. チュニジア人と恋愛や結婚について

笑っちゃう、ラマダンに忠実じゃないちゃっかりチュニジア人との恋愛体験

f:id:francerenai:20180611125817p:plain

 

チュニジア人の彼氏、彼はイスラム教徒でありながら宗教には最低限の決まりもしていないことが判明~(笑)。

 

その中の1つ「ラマダン」(断食時)のエピソード。

 

ラマダンはイスラム教徒にとって日中は断食、水も一切飲まないという過酷な時期があります。もちろん性生活もなしです。禁欲です。

 

これはイスラム教の教えにそったラマダンの方法↑

 

ちなみにチュニジア人の彼もその友達もラマダン中でもそれほど~してはいけないという教えには沿ってない自由な生活をしていますよ。(大きな声ではいえませんが)

 

チュニジアではラマダン中も抜け道があります。

 

ラマダン中でも外から分からないようにお店を締めたようにみせかけて実は日中も営業しちゃっているレストランも若干あります。

店内は聞くところによると、食事しているチュニジア人男性でいっぱい、とのこと。

 

こんだけチュニジアではイスラムのルールもかなり守られていない、表面上の宗教となりつつあります。

 

f:id:francerenai:20180611125911j:plain

 

当然ですよね。宗教は生活や生活レベルを上げてくれませんから。貧乏な生活から受けだしたからったら宗教に助けを求めるのでなく、働くすべをみにつけること!

 

 

こういうチュニジア人の20代、30代の若い男性が多いから、私もなんとなくチュニジア人の彼と付き合ったわけ。

 

彼氏もラマダンはやりませんよ。

もちろん、ラマダン中でも性生活もありますから。

 

イスラム教でもっともつらい時期は「ラマダン」(禁欲)の時期。これは毎年1か月ほど続きます。

 

太陽がでている日中は全ての人間の欲を押さえるということが基本ルール

 

だから飲食は当然できない。

もちろん性欲があっても・・・できない

 

ラマダン中の禁欲は?性生活も全くダメ?

f:id:francerenai:20180611133023g:plain

 

だからこの時期はアラブ人であればストレスがすっごくたまる時期なのですが・・・。

 

チュニジア人の彼氏の場合、これにあらず・・。。彼だけでなく多くのチュニジア人たちが隠れてラマダンに反しているといったほうが適当。

私の彼氏に限ってですが、ラマダン中も隠れて体の関係はもちますよ。その点、欧米人と同じで恋愛の自由に賛成ということなんでしょうね。

 

私自身もイスラム教に改宗する気持ちは0%なので、逆にイスラム教に忠実なチュニジア人が彼氏でなくて安心しています。私はたとえ結婚しても日本人であり、宗教の自由は守っていきたいので。

チュニジア人と恋愛や結婚についての最近記事

  1. チュニジア人のムスリムたちのデートは…?チュニジアのイスラム教徒の最新恋愛事情

  2. チュニジア人のムスリムたちのデートは…?チュニジアのイスラム教徒の最新恋愛事情

  3. イスラムの男性もバレンタインにも恋愛ドラマがあります!:チュニジア人の男性編

  4. イスラム教の教えがゆるいアラブ人たちのラマダン明けと恋愛体験

  5. チュニジア人は意外と外国人との恋愛が好きな人が多い純な恋愛体験

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

外国人の友達や出会いを作ろう!

PAGE TOP