1. チュニジア人と恋愛や結婚について

イスラム教徒でもチュニジア人の男性と出会いをすれば女性を大切にしてくれるのがポイント

f:id:francerenai:20180326212519p:plain

 

日本は恋愛も結婚も自由な国。

本人同士が結婚に上手くのりきることができれば結婚できる、そんな自由な国ですよね。

 

でもなぜか今日、婚活や結婚できなく悩む女性が多くなっているような感じです。

 

それはメディアにも顕著に表れてますよね。これだけ婚活エージェントとも結婚相談所も市場を伸ばしているんですから。

 

それでもネットでみる女性の婚活に対する悩みや不安、友人の婚活状況に対する愚痴や悩みを聞きます。

 

大抵婚活に悩んでいる日本の女性は、

  • いつ相手の男性が結婚してくれるのか分からない
  • 付き合っているのかとりあえずの彼女なのか、いまいちわからない
  • 年齢が年齢なので結婚を考えてほしいけど、彼が本気なのか分からない

↑ このようなことを聞きます。

もちろん友達だったら婚活状況もよく分かるので、状況をよく把握したうえで私の考えを話しますが。

 

いちばんすっきりするのは、相手の男性が結婚を考えたうえでのお付き合いなのか?どうかはっきり本心を聞いてみるのが一番だと思うのですがね・・。

 

例えば

  • 結婚する意志のない男性
  • 恋愛を楽しみたい男性
  • 将来的に今の彼女よりももっといい女性が現れたらそっちに乗り換える気でいる男性・・・

 

こんな彼氏と付き合っているから、結婚に対して不安になってきちゃうんですよね。

 

日本は恋愛に対して自由ですからね。体の関係があるのも当然だし、彼氏ではない人ともエッチしちゃう人だっているでしょ?

 

自由なだけに結婚に対してもお互いの気分次第なんですよね。そんな男性と4,5年もいっしょにいることを考えると怖いですよね。

 

30代の女性だったら、ここからあと4,5年後に40代に突入しちゃうかもしれないし。そうしたら年を重ねるごとに結婚できる確率はすっごく少なくなってくるのが日本の婚活事情ですから。

 

恋愛や婚活に対してかなり真剣なチュニジア人の男性に愛される方が幸せ

f:id:francerenai:20180327115846p:plain

 

その点チュニジア人だと恋愛も婚活も自由ですが、付き合う前に必ず告白もしっかりとあります。

 

そしてこれは「イスラム教」の教えの影響もあり、恋愛に関してしっかりと意思表示と気持ちをもって女性に接してきます。

 

私の彼もチュニジア人ですが、はっきりと交際する前に彼から言われてた言葉があります。

 

「Est-ce que tu es une personne serieuse ?」(直訳すると「あなたは真面目な人柄ですか?」)

 

前後の会話によりますがこの言葉の意味はもっと深く、お付き合いをするうえで私が真面目かどうか?つまり真剣にその後の結婚も視野に考えて付き合っていけるのかどうか?

 

そのような意味が含まれたメッセージです。

 

もちろん、付き合っていくうえで実際に一緒に暮らしてみてお互いに会わなければそこで交際はストップしますが。

 

それほど交際、婚活に関しては真剣に女性の気持ちを確かめてくるのがチュニジア人の男性特有の恋愛の始め方なんです。

 

そう考えると、日本人の男性のように結婚するかもわからない、今を楽しむ自由恋愛だとなかなか結婚までのハードルは高いし、女性側として結婚できるのかどうかいろいろ悩みますよね。

チュニジア人と恋愛や結婚についての最近記事

  1. チュニジア人のムスリムたちのデートは…?チュニジアのイスラム教徒の最新恋愛事情

  2. チュニジア人のムスリムたちのデートは…?チュニジアのイスラム教徒の最新恋愛事情

  3. イスラムの男性もバレンタインにも恋愛ドラマがあります!:チュニジア人の男性編

  4. イスラム教の教えがゆるいアラブ人たちのラマダン明けと恋愛体験

  5. チュニジア人は意外と外国人との恋愛が好きな人が多い純な恋愛体験

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

外国人の友達や出会いを作ろう!

PAGE TOP