イスラムでは結婚前の男女交際は禁止。だから若い男たちは、現地の女性に下手に手が出せない。でも男性の性欲は厳然としてあるわけで、
その点、外国人なら宗教の縛りもないし、国に帰ってしまうので後腐れもない。だからフリーセックスの国から来た外国人などには、あわよくば、と近づいてきます。「日本や欧米では結婚してなくてもセックスできる」のは、みんな知っています。
向こうで現地の男女がつきあう場合には、結婚が前提になります。男性が女性の父親に結婚の許しを得なければならない。
(女写真家の常見藤代酸の著書「イスラームな日常」より抜粋)
上記の言葉はかなりムスリムの国の男性と付き合っている日本女性にしてみると大変ショックなことだろうと思う。
私自身も最初はチュニジア人の彼からのメッセンジャーでただ正式に付き合いたと申し出があっただけで、彼の両親に私の存在を話しているとは到底思えない。
私との関係が遊びなのか、それとも本気の恋愛なのかどうかまだ彼を100%信頼できる時間もかけていないし、そのような会話もしていない。
事実は
- チュニジアに彼に会いにいったときに、体の関係はあったという事実
- 彼の父親には実際に紹介はされていないが、父親には数日自宅を留守にする理由は「ジャパニーズの彼女と過ごすので」とはっきりと伝えていることは聞いている
私の場合は、彼の父親には実際に会うとこまでは実現していないが、ウソの嫌いな彼は?日本人女性と数日いっしょに過ごすと父親に伝えていることで、息子には外国人の彼女がいることをしっかりと伝えているので、グレーゾーンだなと感じます。
単なる体目的だけであれば、5,6年もずっとfacebookで友達をやっていて今更告白なんて面倒なことはしてこないでしょう。
- あとは彼がコンタクトを取り続けてくるのか?
- 日本へ愛に来てくれるのか?
彼の行動を様子見ということです。
チュニジア人男性の誠実さと恋愛に対する本気度を見分けるために、時間は必要です。