1. フランス人主催のパーティー口コミ

フランス人経営の東京のBonjour Tokyo、国際交流パーティーの評判

f:id:francerenai:20180408122726p:plain

 

フランス人経営の「Bonjour Tokyo」は、毎月複数のパーティーやイベントを開催している、口コミとSNSから広がった友達繋がりが多いインターナショナルパーティーです。

 

主催者と古くからの友達ですが(もう10年たつな・・・)、女性に気配りが徹底している=レディーファーストで対応してくれるで、勇気がなければ友達と参加してもいいし、女性1人で参加しても友達は作れます。

 

一人でいるほうが、フランス人の男性も話しかけやすいしメリットがあるのじゃないかな!

 

普通のパーティーよりも友達繋がりが多いので、フレンドリーな感じ。

別に一人でお酒やドリンク楽しみながらボーとしていてもおかしくないし。私のように(笑)。

 

最初の1時間ほどはまだ人も100人ほどでけっこうスペースに余裕がある。それ以降は人も増えるし、アルコール度数も増えるしパーティー好きなフランス人たちは、勝手に音楽に合わせて踊りだしちゃう人もいるので、それをみていてもおもしろい。

 

Bonjour Tokyoと他のチープな国際交流パーティーの比較

f:id:francerenai:20180408122812p:plain

 

同じ国際交流パーティーでも、例えばCOCOYA国際交流パーティーは、主体がゲストハウスなので、来る外国人もバックパッカーや安宿で止まっている人たちが多い。

 

この点はBonjour Tokyoと比べると、チープ感覚なこじんまりとしたインターナショナルパーティーという印象を受けました。

 

ここで出会いをきっかけに友達ができたとしてもチープしっくな、ケチなフランス人と友達になるかもしれないですね(笑)。

 

友達になると同じような状況の人たちとつながりができる場合が多いので、自分に必おうな友達層がどのあたりになるのか、見極めてから参加したほうがいいです。

 

こんなことをどうして書くかというと、フランスは格差社会で似たような社会的レベルの人たちと生活するようになる傾向があるからです。

 

中には超貧困な人もお金ためて日本に旅行にきてる場合もあるので。そういう人たちとつながり持っても貧困層の人たちと友達繋がりができてしまうと、金銭的なトラブル等に巻き込まれる場合もあるでしょう?

 

やはり自分とあまりかけ離れた生活レベルの人たちとは付き合わないほうが身のためと経験から言えます。

 

(実際に私の元夫は貧困層の家庭だったのでお金に対する考え方や生活の仕方が全く異なることが多かったんです。そうなると日常生活は楽しめなくなりますよ。)

 

やはりBonjour Tokyoの評判は参加する層の社会的レベルもまあまあじゃないかなと思います。プータローや学生の参加は稀だし、日本在住の参加者も多いので友達作りや知り合うことから始めるにはいいですよ。

フランス人主催のパーティー口コミの最近記事

  1. フランス人と東京で友達をつくれる国際交流パーティー!クリスマス前に友達作ろう!

  2. フランス人経営の東京のBonjour Tokyo、国際交流パーティーの評判

  3. 外国でも「郷に従わない」フランス人と友達になるために一番必要なコト

  4. Facebookでフランス人との出会いを増やす方法を活用してますか?

  5. クリスマスまであと2か月!フランス人と気軽に交流できるイベント・パーティー情報

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

外国人の友達や出会いを作ろう!

PAGE TOP