1. フランス人男性の恋愛観
  2. 1 view

フランス人と交流する目的は見極めていますか?

f:id:francerenai:20180407171246p:plain

 

ただフランス人と交流したいと漠然に考えている人と交流後の目的がはっきりしている人では、成功の仕方が違う。

 

フランス人と交流するだけで満足するなら、毎月やっているフランス人主催の交流パーティーや、語学学校が独自に開催しているイベントに参加すればいいだけでしょ?

 

交流が目的なんだから。

 

でも中にはそうでない人もいますよね。

 

交流するためのきっかけがイベントやパーティーに参加であって、長期的な友達が欲しいとか彼氏が欲しいと思っていたら、自分で戦略を考えていかなきゃ、どうしても成功はしないしいつまでたってもフランス人の友達はできない。

 

f:id:francerenai:20180407171514p:plain

 

ここで1つ最近相談を受けた質問に対してフランス人と交流がうまくいきそうな途中経過の報告をいただきました。

 

東京のいきつけのあるカフェで偶然にサービスの店員がフランス人。

清算時にお釣りを渡すといっしょに手を握られた。

・・・

 

もっといろいろな詳細があって、そのうえで次回そのカフェに行った時に女性の自分から「連絡先」のメモを渡そうかどうしようかと悩んでいました。

 

→これって逆ナンですよね?

 

日本人同士ならあるのかもしれない。でもこの場合は相手の男性はフランス人。
経験から言うと、フランス人の男性は恋愛に関してはある意味日本人の男性に近い部分がある。

 

フランスでは女性から連絡先を知らせるような逆ナンは稀。

 

逆に男を誘っているようにも思われてしまうな。遊んでいるとまではいかないけど、男を探しているといった感じだとニュアンスが伝わりますかね。

 

できれば男性が気持ちをもっと高ぶらせてナンパしてくれるのを待った方がいい。

 

f:id:francerenai:20180407171817p:plain

 

この場合、カフェを出る前に清算時に手を握ってきたということだから、かなり気はあると思う。一目ぼれに近いのだと考えられます。

 

普通、フランス人は恋人同士でなければ手をつなぐ習慣はないので。

これはすっごくポイント高い!

 

異性の手を握ったり、手をつなぐって恋人同士、パートナー同士でのやりとりなんです。

 

だからこの場合、フランス人の男性が彼女(お客さん)に一目ぼれかな?

彼女が帰ってしまうという悲しみが抑えられなかったって言う衝動にかられたんだと推測しました。

 

 

このようにフランス人との交流の先にある自分の目的がなんなのか?そこめがけてどのようなことを自分が行動していくべきか、早めに計画たてたほうがいいですよ?

フランス人男性の恋愛観の最近記事

  1. フランス人の友達から理解するフランス人のマイナスイメージを覆す!

  2. 日本人の女性と付き合いたいと思っているフランス人男性の本音

  3. フランス人男性が感じる「恋がうまくいくメイクのコツがデキる女性」

  4. フランス人のコミュイティで友達を作るときのフランス人の見分け方②

  5. フランス人と交流会の時に初対面で「何歳までに結婚したい?」なんて話題はナンセンス?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP