f:id:francerenai:20180319203829p:plain

 

私の元フランス語教師をしてくださっていた在日のフランス人の彼は、今ある東京の大きな国際交流の主催者になっていることはこのブログでも時々書いてきました。

 

パーティーの実際の情報や感想は人さまざまですが、フランス人と日本人の初めての出会いを経験するのはいい体験になると感じてます。

 

大きなパーティーなので、一度に100人以上の外国人や日本人が集まります。

 

アルーコールの力もあり、夜遅くなるとテクノやスローの音楽に合わせてちょっとしたスペースでディスコのように踊りだす人もいて見ているだけでも楽しい気分を味わえます。

 

でもこういう楽しいワイワイした雰囲気を楽しむのもいいけど、本当はそこから一歩も二歩も進んで、少なくともフランス人と友達になるきっかけが欲しいんですよね?

 

友達から初めて付き合いたいと思う人もいることでしょうね。

 

(私自身もフランス人の男性にあこがれている時期はあったので、そういう感情って理解できるし、そういう想いを抱くって当然のことなんですよ。だってカッコイイフランス人も実際に多いんだから!)

 

そういう人にとっては、こういう大勢すぎるパーティやイベントに参加していてもフランス人と少なくとも友達になる関係作りはちょっと厳しいのが現実。

 

 

やはり今はネットの時代で、実際にフランスではネットを使った出会いのスタートを始める人が大多数。

 

f:id:francerenai:20180319203911j:plain

 

そのほうがプライベートの時間が少なくてもスキマ時間やカフェでちょっとした時間でも、周りの環境に影響されないで、リラックスして自分のペースで探せるのでそのうがいいですよ。

 

フランス人が出会いを探したり、パートナーを探したりするときにフランス国内で有名なサイトにまず登録する人が多いです。

 

そのサイトは「Mettic」。でもこのサイト、フランス在住の人やヨーロッパ在住の人でないと登録できないシステムになっているので、日本在住者は使えない~~~。

 

そこで世界的にもいろいろな出会いを求めて登録者も多いサイトの1つが「マッチドットコム」。

 

出会いに真剣なフランスをの見分ける方法「マッチドットコム」編

 

f:id:francerenai:20180319203947j:plain

 

他の恋活アプリや婚活サイトと似た機能もあるけど、マッチドットコムの良さも十分あり出会いは簡単に見つけられるポイントは特に次の点です。

 

① 有料会員に登録している人を見分けること

 

フランス人にかぎったことではないのですが、婚活にある程度の本気度が感じられる人って、無料会員の制度ばかりは使わないんですよ。

 

例えば、弁護士や医者、会社経営者の人たちはわざわざ有料会員になって会費を払ってまで婚活に積極的な女性を探します。

 

無料会員の人は「とりあえず登録しようかな!」って軽い気持ちでいるでしょ?

 

 

マットドットコムの場合、有料会員といっても日本の紹介制の結婚相談所に比べると取るに足らないくらい安いです。半年会員は月約3000円弱。

 

そのくらいの安い登録料もケチったり戸惑ったりする男性のことどう思いますか?

 

万が一出会いがあったとしても、お金に超ドケチで、何をするにもワリカンで経済的に余裕のない人と付き合う人ほど人生を楽しむことも狭まっちゃいますよ?

 

そんな一回のランチで消えてしまう金額もけちる人ってどういう状況なんだろう?って思ってしまいます。

 

 

② 本人確認証明をしている登録者はある程度信用できる

 

f:id:francerenai:20180319204027p:plain

 

SNSでの出会いで怖いのが結婚詐欺やお金目当て、体目当ての人たち。

そういう登録者を最大限防ぐためにマッチドットコムでは「クレジットカード証明」というのがあります。

 

マッチドットコムの運営者が登録者のクレジットカードの写メを確認することによって、プロフィール欄に「本人確認済みのマーク」がついています。

 

クレジットカードは身分証にもなるので、これである程度登録者の男性のプロフィールと身分が運営側にはわかってしまうので、悪さもできないし、社会的信用も高くなります。

 

だから真剣にフランス人との出会いを探すことをもう敵とするのであれば「本人確認証明マーク」がついている人をチョイスしてください!

 

このようにマッチドットコムでとりあえず交際を目的とした出会いに真剣なフランス人と出会いのスタートを始めてもいいんじゃないですか?

マッチドットコムの詳しい情報コチラです。

おすすめの記事