1. フランス人主催のパーティー口コミ

Facebookでフランス人との出会いを増やす方法を活用してますか?

f:id:francerenai:20180214113536j:plain

 

facebookでフランス人と出会えるかそうでないか?

友達申請をしたすべてのフランス人と友達になったり出会いが成功するというわけではありませんが、結論からいうと「出会えるチャンスは大きい」。

 

もともとfacebookは恋愛系へ発展させるための出会い目的で開発されたSNSではなく、世界上の人との交流やビジネスの交流・発展を目的として開発されたコミュニケーションツールの1つなので、恋愛系に特化しているわけではありません。

 

もうひとつfacebookの特徴というと、外国人同士の交流のために開発されたSNSツールなので、外国に興味を持っている人とのネット上での情報共有を目的とされています。

 

f:id:francerenai:20180214113622j:plain

 

例えば、日本にあるフランス語学校もfacebookに登録していることが多いです。

フランス語学校の目的は生徒を増やすため、学校の認知度を増やしていくためです。

 

そのためにいろいろ学校独自のイベントや内輪のパーティーを開催したりしてフランス語やフランス人、フランスに興味を持っている人の集客を狙っています。

 

そのようなイベントに参加したことはありますか?

 

私自身、週末なにも予定がなく天気がよければ、イベントに参加することもあります。

自由が丘のフランス語学校の内輪のパーティーは楽しかったです。

 

ミニフランス語のレッスンで久しぶりにフランス語のレッスンを受けれて新鮮でした。

そのあとのカナッペパーティーでは、フランス人の先生の楽しいトークーを交えながら、参加した日本人の人たちとの雑談したり。

 

f:id:francerenai:20180214113845j:plain

 

当然、フランス好きが集まっていますから、facebook繋がりになり、今でも交流しています。

 

ここのパーティーで知り合った人の中にはfacebookで近況を話したり、いろんなイベントに参加したりと活動的に行動している人もいます。

 

facebookのいいところは、そういう友達が参加したり興味をもったイベントの情報が自分のfacebook上にも情報が流れてきますよね?

 

そのように自分だけでは集められなかった、知らなかった交流やイベントの情報を増やしていけることもfacebookの強みです。

 

少しずつですがこうやってフランス人と知り合うきっかけを作るイベントやパーティーに参加していってはどうでしょうか?

 

フランス人主催のパーティー口コミの最近記事

  1. フランス人と東京で友達をつくれる国際交流パーティー!クリスマス前に友達作ろう!

  2. フランス人経営の東京のBonjour Tokyo、国際交流パーティーの評判

  3. 外国でも「郷に従わない」フランス人と友達になるために一番必要なコト

  4. Facebookでフランス人との出会いを増やす方法を活用してますか?

  5. クリスマスまであと2か月!フランス人と気軽に交流できるイベント・パーティー情報

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

外国人の友達や出会いを作ろう!

PAGE TOP