f:id:francerenai:20171113133647g:plain

 

フランス人の友達がほしいけど出会いのきっかけがない~って悩んでいる人も多いと思います。

 

今回は友達や知り合いを多く増やす方法について、無料のアプリでなく有料のツールを使って知り合いをどんどん増やしていくという情報について少しまとめることにしました。

 

フランス人との出会いなんて自力だけでやっていたら、時間がかなりかかるし、もしかしたら東京にいても出会うこともこの先ないかもしれない・・。

 

そんなちょっと先の不安を感じたときに実際にやったこと。

 

それはネットでよく使われている拡散のためのツールをビジネス目的でなく、友達を作っていく目的でつかって見ました。

 

f:id:francerenai:20171113133856p:plain

このツールの目的は、共通する興味がある記事を日記のように書きながら、「いいね!」や「友達」を増やしていくことです。

 

(ビジネス目的だと、ここである程度facebookつながりの友達ができたら自分のお店の紹介や広告を載せることなんだけど・・そういう目的では使わずに友達を自動で増やしていくことです。)

 

このツールで何がいいかというと、自由な時間が少ない社会人にとって少ない次官で効率的に、自動的にfacebook繋がりの友達ができちゃうことです。

 

興味のあるフランス文化やフランス語、いっしょにフランス人のパーティーやイベントに参加することのできる人をfacebookの自分のアカントで集めて、イベントを楽しんだり。共通の仲間ができるのは楽しいですよね。

 

フェイスブックの機能を分析すると、勝手に友達の友達で紹介の輪が広がるようにシステムプログラムが構築されているので、自分の友達と似たようなタイプ=自分と同じ興味を持つ人たち=自分と相性の良い人がどんどん広がっていくチャンスが増えます。

 

f:id:francerenai:20171113134142g:plain

フェイスブックはインスタ同様、世界中とコミュニケーションがとれるアプリなので、日本にいても地方に住んでいても、知り合いのフランス人や友達の友達のフランス人を通じてどんどんフランス文化に興味ある人やフランス人の友達が増えていきます。

 

やりすぎると収集がつかなくなってしまうので、私の場合は友達でも限定しちゃっているほどです。そうやって出会いのきっかけづくりをしていくのも、最短でフランス人の友達を増やすことができる一つの方法です。自動化のフェイブック友達作りツールの詳しい情報はコチラ

おすすめの記事