1. フランス人男性と友達になれるSNS

東京でフランス人と出会える場所はけっこうあるけど・・友達作るにはやっぱりアレ!

f:id:francerenai:20171105110755p:plain

東京でフランス人とタダで会うなら、フランス人界隈として有名な神楽坂や東京日仏学院に通うのが一番お勧め。

 

ここの界隈はいろいろフランスの家庭料理や気軽に一人でも入れるビストロ系のお店が多く、この界隈に住んでいるフランス人は家族でも一人でも食べているのを時々見かけます。

 

(なんとなく雰囲気で分かってしまうんですよね。あ~フランス人がいるって・・)

 

あとは何といっても日仏学院内の「ブラッスリー」という名のちょっとしたレストラン。ここのテラスで食べる料理と景色が最高!

日本にいるのを忘れるかのよう・・。サービスもフランス人っぽいのはウケる。

 

でもあくまでこれは独りで行動できる人であれば、こういった神楽坂周辺に気軽に言って、フランス人に出会うこともできます

 

ただ親しくなりたいとか、友達になりたいとか思っているとちょっとこういう場所にいっても偶然の出会いを期待しないと知り合いになれないので難しいかな・・。

 

東京でフランス人の友達を作るには?出会うにはやはり下準備が必要!

f:id:francerenai:20171105111010g:plain

もっと本気でフランス人と徐々に親しくなりたいのなら、ネットで最初に自己紹介して何度かメッセージ交換してある程度相手のことが分かってから、実際に出会う方法がいいのではないでしょうか?

 

パーティーに参加しても自分から積極的に話せればメルアド交換、ライン交換できるけど、それも相手のフランス人のことをあまり知らないので、メッセージを書いてもそれほど仲が進展しなくて、そのうちどちらとも連絡がなくなってしまう、なんてことも多いんじゃないかな。

 

(私はそういうことはもう経験済みなので、やはり事前にネットで知り合いになっていたほうがいいかな~って思います)

 

実体験でフランス人と東京で友達から始めたいのなら、やはりネットで知り合ってある程度お互いに信頼感をもてるようになってから、実際にカフェ等で出会うのが一番自然だし、仲良くなれる成功率はう~んと高いです。

 

f:id:francerenai:20171105111153g:plain

 

いまはいろいろ外国人と知り合いになれるサイトはいっぱいあります。

 

どれもやはり自分にあったものを使うのが一番いいのですが、私はやはりマッチドットコムが一番使いやすいし、サイトに登録しているフランス人も多く、実際に外で出会えたので友達も何人かできましたよ。

 

気軽に登録できるのもうれしかったな!

独りのフランス人と知り合うだけでなくいろんな性格の人がいるので複数のフランス人とコンタクトをとるのもおもしろいですよ!

外国人との交流情報はコチラです。

フランス人男性と友達になれるSNSの最近記事

  1. Bumgleでフランス人と友達になれるアプリか試してみた!口コミ情報と事実

  2. ペンパルアプリやサイトでフランス人の友達を作ろう!

  3. ゼクシィの婚活アプリで東京にいるフランス人と友達になるきっかけは作れる?

  4. フランス人と友達になるためのきかっけづくりの会話コミュニケーションの具体例

  5. すれ違いを恋のきっかけにするCROSS ME(クロスミー)とフランス人と交流の口コミ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

外国人の友達や出会いを作ろう!

PAGE TOP